2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になれる!励まされる!自分応援歌♪

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 題して「元気になれる!励まされる!自分応援歌♪」です。 人は誰だって落ち込むことありますよね。 そんな時、音楽を聴いて励まされるという経験をしたことがある人も多いと思います。 そこで私が独断で選んだ欅坂46…

夕陽3分の1

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です。 紹介するのは「夕陽3分の1」です。 夕陽1/3 この曲はてちねるゆいちゃんずということで平手友梨奈ちゃん・長濱ねるちゃん。 今泉佑唯ちゃん・小林由依ちゃんが歌唱しています。 今思うと…この4人の内、3人は欅坂…

Footsteps

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 紹介するのは「Footsteps」です。 Pop Evil - Footsteps (Go Higher) [Official Music Video] Footsteps この曲は日向坂46の1枚目シングル「キュン」に収録された曲です。 参加メンバーは1期生の高本彩花ちゃん・…

スクールオブロック~女子クラス~(1月23日)

こんにちは! 1月23日のスクールオブロックの女子クラスに登場した平手友梨奈ちゃん振り返りたい と思います。 自身の欅坂46の脱退についても言及しましたね。 少し本人の口から聞くと悲しいというか…脱退を実感しましたね。 まぁいつまでもクヨクヨしてい…

衝撃の発表から約1日経った今思うこと

昨日は欅坂46の平手友梨奈ちゃんが脱退。 鈴本美愉ちゃんと織田奈那ちゃんが卒業。 佐藤詩織ちゃんが活動休止。 この3つの大きなニュースが舞い込んできましたね。 ビックリしました。 ホントに。 1人ずつ、今私が思う事を語りたいと思います。 まず佐藤詩…

欅坂46鈴本美愉ちゃん・織田奈那ちゃん卒業。平手友梨奈ちゃん脱退。そして佐藤詩織ちゃん活動休止。

こんにちは。 衝撃的なニュースが舞い込んできました。 大きく分けて3つです。 1つ目は1期生の鈴本美愉ちゃんと織田奈那ちゃんの卒業です。 かなり噂されていましたが、こう発表されると悲しいですよね… 2つ目は1期生で絶対的エースの平手友梨奈ちゃん…

スクールオブロック~女子クラス~(1月22日)

今日もスクールオブロックの女子クラスに欅坂46の平手友梨奈ちゃんが登場! 画像で振り返ります♪ スクールオブロック女子クラスは22時15分から! 放送後記はこちら↓ https://www.tfm.co.jp/lock/hirate/

スクールオブロック~女子クラス3週目~(1月21日)

今日もスクールオブロックの女子クラスに登場した欅坂46の平手友梨奈ちゃん。 それを画像で振り返ります。 スクールオブロックの女子クラスは22時15分からです! 是非!

スクールオブロック~女子クラス3週目~(1月20日)

スクールオブロックの女子クラスに3週目は欅坂46の平手友梨奈ちゃんが登場! 1月20日の平手ちゃんの画像を載せます! スクールオブロックの女子クラスは22時15分からです! 放送後記はこちらから↓ https://www.tfm.co.jp/lock/hirate/

ひらがなで恋したい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは! 今回はひらがなけやき(けやき坂46)の話題です! 紹介するのは「ひらがなで恋したい」という曲です。 けやき坂46 ひらがなで恋したい ひらがな欅 欅坂46 センターは1期生の佐々木美玲ちゃんです。 とっても良い曲ですよね! 恋する女の子の気…

期待していない自分

こんにちは! お久しぶりです(笑) 今回はひらがなけやき(けやき坂46)の話題を! 紹介するのは「期待していない自分」です。 期待していない自分 - けやき坂46 センターは1期生の佐々木美玲ちゃんです。 とっても勇気づけられる曲ですよね。 ダンスもカッ…

4枚目シングル「ソンナコトナイヨ」のフォーメーション

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 今日は「4枚目シングル」のフォーメーションが決定したのでお知らせします。 4枚目シングル、「ソンナコトナイヨ」のフォーメーションはこちらです。 3列目 佐々木久・濱岸・高本・上村・高瀬・宮田・佐々木美 …

青春の馬🐎

こんにちは! 今日は日向坂46の話題を! 前のブログで2月に発売する日向坂46の4枚目シングルの表題曲のタイトルが「ソンナ コトナイヨ」に決定したことをお話したの、覚えてますか? それのカップリング曲が1曲公表されました! 曲名は「青春の馬」です。…

二人セゾン

こんにちは! 今回は欅坂46の話題を! 紹介するのは「二人セゾン」です。 二人セゾン - Keyakizaka46 とっても良い曲! センターは平手友梨奈ちゃんです。 髪の毛、長いです。 この時の平手ちゃん。 可愛い…(笑) 秋冬に特にピッタリな曲です。 バレエ調のダ…

ソンナコトナイヨ

こんにちは! 今回のブログは超短いです。 先ほど、日向坂46のオフィシャルサイトで4枚目シングルのタイトルが発表されまし た。 タイトルは「ソンナコトナイヨ」です。 2月の発売が楽しみですね! 去年の6月から活動を休止していた2期生の濱岸ひよりち…

濱岸ひよりちゃん復帰。そして日向坂464枚目シングル選抜予想

こんにちは! 昨日、日向坂46のオフィシャルサイトで、4枚目シングルから濱岸ひよりちゃんの復帰 が発表されました。 嬉しいですね。 去年の6月から活動を休止していた濱岸ひよりちゃん。 元気になった濱岸ひよりちゃんを見るのが楽しみです! 日向坂46の…

白石麻衣ちゃん卒業。そして…25枚目シングル選抜予想

今日、衝撃的なニュースが。 乃木坂46のエース、白石麻衣ちゃんの卒業です。 今まで乃木坂46を引っ張ってきた存在。 その白石麻衣ちゃんが3月に発売される25枚目シングルで卒業します。 残りわずかの期間ですが、応援していきたいですね。 ここからは25枚目…

昨日は…

こんにちは! 今回は推しについて語るサクッと読めるブログです。 昨日は欅坂46の私の推しメンでもある上村莉菜ちゃんの誕生日でした! おめでとうございます! 千葉の妖精とも言われている上村莉菜ちゃん。 サラサラの髪の毛には憧れます。 あと何といって…

紅白歌合戦を見て

こんにちは! 今回は坂道シリーズ全ての話です。 昨日、紅白歌合戦がありましたね。 それを見た感想をお話したいと思います。 ・日向坂46「キュン」 とっても可愛かった! 衣装も可愛かった! 全体的に見てスゴイ良いステージだったのではないでしょうか。 …