推しメン紹介! ~坂道シリーズ~

こんにちは! お久しぶりです。 今回は私の坂道シリーズの推しメンたちを紹介します。 過去にも紹介したことがあるのですが、変更点などありますので合わせて紹介出来たら良いなと思います。 yurinahirate.hatenablog.com yurinahirate.hatenablog.com yurin…

尾関梨香ちゃん活動休止

こんにちは。 お久しぶりです。 今回は櫻坂46の話題。 本日、公式サイトにて。 1期生の尾関梨香ちゃんの活動休止が発表されました。 休養のため、だそうです。 体調不良、ということは少し前からお知らせ?があって、ミーグリをお休みしていたのですが…。 …

櫻坂の2nd表題曲「BAN」を聴いた感想

こんにちは! 友梨奈です。 久しぶりになってしまいました💦 ごめんね<(_ _)> いつも、ブログの記事は全部パソコンで作成してるんだけど、ちょっと今日はタブレットで作ってるから誤字脱字があるかもしれない 一応最後に1回読み返すつもりなんだけど、見落と…

推しメンについて!(乃木坂・櫻坂・日向坂)

こんにちは! 約108日ぶりの更新という事で少しドキドキしています(笑) 今回は、私の推しメンについて改めて語っていきたいなと思います。 果たして変化はあるのでしょうか…? まず乃木坂から話していきたいと思います。 乃木坂46 えーっと。 ズバリ、乃木坂…

期別楽曲とアンダー曲のオススメ!

こんにちは! お久しぶりです。 今回は乃木坂46の話題です。 題して「期別楽曲とアンダー曲のオススメ!」。 ではは! 早速紹介します! まず期別楽曲からです! 1期生は…。 乃木坂46 『Against』Short Ver. Againstです。 この曲のポイントはセンターの生…

お久しぶりです。そしてご報告。

こんにちは! 友梨奈です。 えーっと(笑) 2か月ぶりの坂道ブログ。 この2か月の間には、欅坂の改名発表とか、日向坂のアルバム発売決定、そしてセンターが小坂菜緒ちゃんから佐々木美玲ちゃんに交代とか。 色んなニュースがありましたね。 そのたびに坂道…

早川聖来ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんにちは! 友梨奈です。 今日は乃木坂46の話題です。 題して「早川聖来ちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」です。 なになに?と思った方多いと思います。 なので早速内容に入ります。 私は4期生の早川聖来ちゃんを以前から緩く推しておりました。 しかし! ここ最近…

乃木坂46×セブンイレブン くじっちゃおのレポ②!

こんにちは! 友梨奈です。 今日は乃木坂46の話題です。 題して「乃木坂46×セブンイレブン くじっちゃおのレポ②!」です。 皆さん、「友梨奈の日記ブログ」や「友梨奈の何でもブログ」は見てくださいましたか? 日記ブログ⇒https://yurinahirate.hatenadiary…

乃木坂46×セブンイレブン くじっちゃおのレポ!

こんにちは! 友梨奈です。 今日は乃木坂46の話題です。 題して「乃木坂46×セブンイレブン くじっちゃお」です。 昨日から順次発売されている乃木坂46のくじっちゃお。 皆さんはもう引かれましたか? 私は今日早速1回だけ引きに行きました! なのでそのレポ…

推しメンについて パート2 ~乃木坂46~

こんにちは! 友梨奈です。 今回は乃木坂46の話題です。 題して「推しメンについて パート2 ~乃木坂46~」です。 欅坂と日向坂と間が空いてしまって申し訳ございません。 yurinahirate.hatenablog.com yurinahirate.hatenablog.com ということで、紹介して…

NO WAR in the future

こんにちは! 友梨奈です。 お久しぶりになってしまい、申し訳ございません。 今日はひらがなけやき(けやき坂46)の話題です。 紹介するのは「NO WAR in the future」です。 この曲はホントに好き。 最近めっちゃ好きになった。 ♪ラララ~ みたいなのから始…

推しメンについて パート2 ~日向坂46~

こんにちは! 友梨奈です! 今回は日向坂46の話題です! 題して「推しメンについて パート2 ~日向坂46~」です。 柿崎芽実ちゃん・井口眞緒ちゃんが卒業し、新3期生3名が加入した日向坂46。 私の今の推しメンを紹介します。 ☆1期生 ・高本彩花 彩花ちゃ…

与田ちゃんお誕生日おめでとう🎉

こんにちは! 今日は乃木坂46の話題です! 題して「与田ちゃんお誕生日おめでとう」! そう! 今日は乃木坂46の3期生、そして私の推しメンの与田祐希ちゃんの誕生日です! (パチパチ) 与田祐希ちゃん ホントに可愛い! 愛しい! 癒し! もう最高に可愛い…

佐藤詩織ちゃんについて

こんにちは! 友梨奈です。 今日は欅坂46の話題です! けれど、少し短めです。 今日は題して「佐藤詩織ちゃんについて」! 1月末から留学を理由に活動休止をしていた佐藤詩織ちゃん。 そんな詩織ちゃんがなんと! 一時的に活動復帰です! 新型コロナウイル…

推しメンについて パート2 ~欅坂46~

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 友梨奈です! 今回は欅坂46の話題です! 題して「推しメンについて パート2 ~欅坂46~」です! 新2期生も加入して、メンバーの卒業・脱退もあった変動の時期の欅坂46。 私の今の推しメンを紹介したいと思います。 ☆1期生 ・上村莉菜 千葉…

少女には戻れない

こんにちは! 友梨奈です! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「少女には戻れない」です。 少女には戻れない フル この曲は欅坂46のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されています。 歌唱メンバーは石森虹花、織田奈那、齋藤冬優花、佐藤詩…

東京タワーはどこから見える?

こんにちは! お久しぶりです。 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「東京タワーはどこから見える?」という曲です。 欅坂46 「東京タワーはどこから見える?」 Keyakizaka46 (Tokyo tower doko kara mieru) めっちゃ良い曲! 特にサビがオススメ! ぜひ…

毎日がBrand new day

こんにちは! 友梨奈です。 今回は乃木坂46の話題です! 紹介するのは「毎日がBrand new day」です。 乃木坂46 『毎日がBrand new day』 MV,めっちゃ良いですよね! センターは久保史緒里ちゃんです。 この曲は乃木坂46の25枚目シングル「しあわせの保護色」…

I see…

こんにちは! 今回は乃木坂46の話題です! 紹介するのは「I see... 」という曲です。 乃木坂46 『I see...』 とっても良い曲でしょね! このノリノリな曲調。 そして元気づけられる歌詞。 ホントにハマりましたね(笑) 1度聴いたらリピ間違いなし! この曲は…

長沢菜々香ちゃん、卒業

こんにちは! 欅坂46の話題でお送りします。 今回のブログはいつもと違い題名通り、長沢菜々香ちゃんの卒業について語りたいと思 います。 まず、本日3月29日に欅坂46公式サイトにて長沢菜々香ちゃんの卒業が発表されました。 https://www.keyakizaka46.com…

平手友梨奈ちゃんについて

こんにちは! 今回はいつもと違う感じのブログです。 今回取り上げるのは平手友梨奈ちゃんのことです。 平手友梨奈ちゃんは、皆さんもご存じの通り欅坂46を脱退しました。 基本、このブログでは卒業したメンバーについては取り上げないつもりでいます。 けれ…

月曜日の朝、スカートを切られた

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「月曜日の朝、スカートを切られた」という曲です。 欅坂46 – 月曜日の朝、スカートを切られた とってもダンスが激しい曲。 センターは平手友梨奈ちゃんです。 この曲で注目して欲しいメンバーは石森虹花…

アナスターシャ

こんにちは! 少し間が空いてしまい申し訳ございません。 今回は乃木坂46の話題です! 紹介するのは「アナスターシャ」という曲です。 乃木坂46 『アナスターシャ』 とっても良い曲ですよね。 この曲は2期生曲になります。 センターは堀未央奈ちゃんです。 …

永遠の白線

こんにちは! 今回はひらがなけやき(けやき坂46)の話題です! 紹介するのは「永遠の白線」です。 永遠の白線 とっても良い曲ですよね。 個人的に、最近ハマってる曲でもあります。 欅坂46のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されています。 ぜ…

キツネ🦊

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 紹介するのは「キツネ」という曲です。 Hinatazaka46 Kitsune 日向坂46 キツネ とっても可愛らしい曲ですよね。 女の子の恋がテーマ。 センターは2期生の小坂菜緒ちゃんです。 もうとにかくミュージックビデオも可…

しあわせの保護色

こんにちは! 今回は乃木坂46の話題です。 紹介するのは「しあわせの保護色」です。 乃木坂46 『しあわせの保護色』 この曲は乃木坂46の25枚目シングルの表題曲です。 そして1期生のエース、白石麻衣ちゃんのラストシングルでもあります。 センターはもちろ…

窓を開けなくても

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 紹介するのは「窓を開けなくても」という曲です。 日向坂46 『窓を開けなくても』Short Ver. 窓を開けなくても フル 日向坂 上のが公式ので、下のが非公式のものです。 公式のものはもうショートバージョンになって…

オススメ曲を紹介!(日向坂46)

こんにちは! 今回はタイトル通り、日向坂46の中でのオススメ曲を紹介したいと思います。 ファンになりたての人、日向坂に興味を持ち始めてる人はぜひ、参考にしてほしいで す。 なお、日向坂46はひらがなけやき(けやき坂46)として前まで活動していたのは…

エキセントリック

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「エキセントリック」という曲です。 欅坂46 – エキセントリック とっても良い曲ですよね。 個人的にスゴイ好き(笑) センターは平手友梨奈ちゃん。 しかし、平手友梨奈ちゃん不在時に土生瑞穂ちゃんが…

AM1:27⏱

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「AM1:27」です。 【繁中字】欅坂46(小林由依、鈴本美愉、平手友梨奈) - AM1:27 とっても深い良い曲ですよね。 とってもカッコいい曲です。 歌唱メンバーは小林由依ちゃん、脱退した平手友梨奈ちゃん…