2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長沢菜々香ちゃん、卒業

こんにちは! 欅坂46の話題でお送りします。 今回のブログはいつもと違い題名通り、長沢菜々香ちゃんの卒業について語りたいと思 います。 まず、本日3月29日に欅坂46公式サイトにて長沢菜々香ちゃんの卒業が発表されました。 https://www.keyakizaka46.com…

平手友梨奈ちゃんについて

こんにちは! 今回はいつもと違う感じのブログです。 今回取り上げるのは平手友梨奈ちゃんのことです。 平手友梨奈ちゃんは、皆さんもご存じの通り欅坂46を脱退しました。 基本、このブログでは卒業したメンバーについては取り上げないつもりでいます。 けれ…

月曜日の朝、スカートを切られた

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「月曜日の朝、スカートを切られた」という曲です。 欅坂46 – 月曜日の朝、スカートを切られた とってもダンスが激しい曲。 センターは平手友梨奈ちゃんです。 この曲で注目して欲しいメンバーは石森虹花…

アナスターシャ

こんにちは! 少し間が空いてしまい申し訳ございません。 今回は乃木坂46の話題です! 紹介するのは「アナスターシャ」という曲です。 乃木坂46 『アナスターシャ』 とっても良い曲ですよね。 この曲は2期生曲になります。 センターは堀未央奈ちゃんです。 …

永遠の白線

こんにちは! 今回はひらがなけやき(けやき坂46)の話題です! 紹介するのは「永遠の白線」です。 永遠の白線 とっても良い曲ですよね。 個人的に、最近ハマってる曲でもあります。 欅坂46のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されています。 ぜ…

キツネ🦊

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 紹介するのは「キツネ」という曲です。 Hinatazaka46 Kitsune 日向坂46 キツネ とっても可愛らしい曲ですよね。 女の子の恋がテーマ。 センターは2期生の小坂菜緒ちゃんです。 もうとにかくミュージックビデオも可…

しあわせの保護色

こんにちは! 今回は乃木坂46の話題です。 紹介するのは「しあわせの保護色」です。 乃木坂46 『しあわせの保護色』 この曲は乃木坂46の25枚目シングルの表題曲です。 そして1期生のエース、白石麻衣ちゃんのラストシングルでもあります。 センターはもちろ…

窓を開けなくても

こんにちは! 今回は日向坂46の話題です! 紹介するのは「窓を開けなくても」という曲です。 日向坂46 『窓を開けなくても』Short Ver. 窓を開けなくても フル 日向坂 上のが公式ので、下のが非公式のものです。 公式のものはもうショートバージョンになって…

オススメ曲を紹介!(日向坂46)

こんにちは! 今回はタイトル通り、日向坂46の中でのオススメ曲を紹介したいと思います。 ファンになりたての人、日向坂に興味を持ち始めてる人はぜひ、参考にしてほしいで す。 なお、日向坂46はひらがなけやき(けやき坂46)として前まで活動していたのは…

エキセントリック

こんにちは! 今回は欅坂46の話題です! 紹介するのは「エキセントリック」という曲です。 欅坂46 – エキセントリック とっても良い曲ですよね。 個人的にスゴイ好き(笑) センターは平手友梨奈ちゃん。 しかし、平手友梨奈ちゃん不在時に土生瑞穂ちゃんが…