中高生にお勧め!「制服と太陽」☀

こんにちはー

 

今日は欅坂46の話題を!

 

今日紹介するのは「制服と太陽」という曲です。

 


欅坂46 制服と太陽

 

この曲は高校生の進路面談の様子が歌われています。

 

ライブでは平手友梨奈ちゃん、原田葵ちゃん、小池美波ちゃんが生徒・保護者・担任を表しています。

 

センターの平手友梨奈ちゃんが生徒です。

 

人生について問いかけるような歌詞が良いですよね。

 

私自身も中1なので、こういった進路面談が来るのかなぁって思います。

 

進路とかまだ決まってないのでこの曲が凄く心に突き刺さってきます。

 

自分の人生は自分の物なんだからっていうのが伝わってきて、大人の言いなりにならな

くて良いんだっていう気持ちになります。

 

なので、この曲は中学生・高校生にお勧めです。

 

何かまだ進路相談とか中1にはないけど、歌詞の中で共感できる所が沢山あって。

 

高校生じゃないけどこの「制服と太陽」の主人公(生徒)と自分がどんどん重なってくる気がします。

 

とっても勇気を与えてくれる曲です!

 

是非、聴いてみてください♪