不協和音🎵

こんにちわんわん!

 

今回は欅坂46の話題を!

 

紹介するのは「不協和音」です!

 


不協和音 - Keyakizaka46

 

センターはエース、平手友梨奈ちゃんです。

 

この曲は欅坂46の4枚目シングルなんですが、幻の曲と言われていたんです。

 

その理由は紅白歌合戦にあります。

 

2年前の紅白歌合戦欅坂46は2回目の出場を果たします。

 

そこで披露したのがこの「不協和音」。

 

そのパフォーマンス直後に平手友梨奈ちゃん・鈴本美愉ちゃん・志田愛佳ちゃんが過呼

吸のような症状を訴え、平手友梨奈ちゃん・志田愛佳ちゃんが倒れこみ、鈴本美愉ちゃ

んは意識を失ってしまいました。

 

それだけ、この「不協和音」のダンスは体全体を使う、激しいものなのです。

 

このことが起きてからライブでも番組でも1度も披露されることはありませんでした。

 

しかし、今年の夏に行われた欅坂46の夏の全国ツアーの追加公演の東京ドームの1日目

のアンコールでこの曲が1年9か月ぶりに披露されたのです。

 

イントロが流れた途端、ファンは感動したことでしょう。

 

私も感動しました。

 

その映像がこちらです↓


欅坂46 東京ドーム公演『不協和音』欅って書けない?

 

平手友梨奈ちゃん渾身の「僕はイヤだ」。

 

最高でした。

 

ぜひ、皆さんも聴いてみてください!

 

f:id:YURINAHIRATE:20191230171104j:plain