君に話しておきたいこと

こんにちは!

 

今回は日向坂46(ひらがなけやき)の話題です!

 

紹介するのは「君に話しておきたいこと」という曲です。

 


Hinatazaka46 - Kimi ni hanashite okitai koto (日向坂46)『君に話しておきたいこと』

 

この曲は欅坂46の8枚目シングルの「黒い羊」に収録された現在の日向坂46の元となる

ひらがなけやき」のラスト曲です。

 

センターは2期生の小坂菜緒ちゃん。

 

現在の日向坂46では1枚目シングル「キュン」、2枚目シングル「ドレミソラシド」、

3枚目シングル「こんなに好きになっちゃってもいいの?」と3枚連続センターを務

め、日向坂46のエースとなりつつある小坂菜緒ちゃんの初センター曲なんです!

 

ご存じでしたか?

 

小坂菜緒ちゃんの初センター曲(2期生曲の半分の記憶を除く)でひらがなけやき名義

のラスト曲という事でこの曲はある意味、メンバーにとってもファンにとっても大切な

曲ではないでしょうか。

 

フロントメンバーと務めたのはセンターの2期生小坂菜緒ちゃん、同じく2期生渡邉美

穂ちゃん、1期生の柿崎芽実ちゃんです。

 

柿崎芽実ちゃんはこの後、日向坂46となり1枚目シングルとなった「キュン」の活動を

もって卒業することになります。

 

そしてもう1人が2期生の渡邉美穂ちゃんです。

 

フォーメーションを見てみても2期生が高ポジションに多くいるなという印象ですね。

 

また、この曲は1期生と2期生で歌われており、3期生の上村ひなのちゃんは参加して

おりません。

 

凄く曲調も良くて明るい曲というかすがすがしい気持ちになる曲。

 

恋をしている人に特にオススメしたい!

 

ぜひ聴いてみてください!